メシ今昔物語



19時に帰る幸せ。てか現場入ったのに以前より帰宅時間が早いのはこれはなにかの罠ですか?


ところで皆さん、メシはどうやって食ってます?家族で食ってます?友達と食ってます?路上で食ってます?屋台で愚痴りながら食ってます?一人木造アパートで寂しく食っ(ry
とりあえずおいらは常時一人で食います。学校行ってたときは99%友人と食堂に直行していたのですが、会社に入ると必然的に「上司」ってやつとメシを食う機会、増えますよねぇ。
でもおいらのようにタバコを吸ったり、昼飯は一人で味を求めて探索するのが楽しいんだ!と思ってる人間にとって、先輩方とメシを食うのがなかなか辛いところであります。タバコ吸う人いねーから吸えないし、やたら高い店に連れていかれるし。(この前高級うどん屋。今日インドカレー屋)
というわけで、おいらの中でのベスト・メシ仲間を考えてみることにしました。


5位・・・家族とメシ
ほっとくと母親と妹の口喧嘩ラウンドワンのゴングが鳴ったりするし、昼にカレー食ったのにカレーが出てきたりするので(高確率)お勧めできない。
4位・・・上司、先輩とメシ
メシを食べるときに気を使うのはいやでつ。
3位・・・同僚とメシ
会話は楽しいのだが、気を使ったりすることも多いし、なんかトンチンカンな店選びで苦痛を味わうことも多々ある。
2位・・・俺とメシ
基本スタイル。うまいラーメン屋を見つけたときの感動は、カウンター席で独り占めしたい。
1位・・・友人とメシ
メンツにもよるが、実際これが一番かと。とにかく喋ることに重点を置くために、メシの味を堪能できないこともあるけど、楽しく食事できるならかまわんよね。


とまぁこんな感じ。明日からは勇気を持って「おらぁ一人でメシ食ってきますだよ」と高らかに宣言するつもりです。ビバ、孤独。