吸わせれ



タバコが吸えない。
いや、現場の話よ。なんか仕事場が上層にあるわけなんですけど、2階でしかタバコ吸えないってどうなのこれ。
うーんまぁ小休止的なことはあるんだけどさ、みんなで固まって「はい!休憩!」って感じじゃないからどうにもこうにも移動しづらいのよね。もっとさ、スパスパとまでは行かなくても、ゆっくり吸う時間、ゆとりぐらいはあってもいいと思うんだけどね。吸えないの。
本社にいたころは喫煙所的なものもあったし、ある程度自由に吸えた。でも、逆に自由に吸えるって分だけ吸わなかったね。なんつーのかな、「吸っていいよ」って言われると逆に体がニコチンを欲しないわけですよ。
でも、こうしてある程度の圧迫があると「吸いてぇ。吸いたい。吸わしてください」って体がヤニを求めてしまうわけですよ。ある意味恋愛。