食あたり共和国



11時。
音も無くそれはやって来た。突然の頭痛。目まい。とんでもない吐き気。
あまりの酷さに世界がかすむ。全米が泣く。手は震え、吐き気を我慢しながらプログラムをカタカタ打っている新人リーマン。
異常な嘔吐感にもはやなすすべもなく、ついに欠勤、早退などしたこと無かった俺様が(遅刻はしたよ)早退宣言。仕事が連なるから休みたいわけがねぇのだけれども、これは限界。死ぬよ。
とりあえず家の近くの病院にいこうとするも、帰ってから瞬間でドカン。2時間ほどトイレで格闘。それから布団→トイレ→布団と往復。なんじゃこりゃ。風邪でもねぇ、胃痛でもねぇ。はっ、これはまさか!?食あたり!!食中毒!!!おー!いち!ごー!ななー!!
死にます。お疲れ様。