台風君



若いときにはなぁ、さんざんこいつに悩まされたもんよ!
だが今となっちゃもはやその暴風を俺に浴びせることもなく、ただアスファルトを濡らすくらいしかやることがねぇのさうわぁはっははー!!
一緒に主任とメシ食ってると、
「おい、俺の奥さんの会社、あぶねーから14時に帰らされたってよ」
「マジすか。嫌が応にも期待度マックスじゃないすか」
「いやー・・・うちはねーだろ」
「何言ってんすか!人の命かかってますよ!」
・・・というやりとり後、会社に戻る。
ホワイトボードを見ると・・・「台風が近づいてますので」という記述!ほら見ろ!信じるものは救われるんだよ!今日はもう平日なのに部屋の掃除とかしちゃおうかな!ルンルンだぜ!
しかし、その改行の続きにあったもの。




「台風が近づいてますので





 窓をあけっぱなしにせず


 しっかり閉めてください」


バカだった。俺がバカだった。20時に帰宅しました。まだ暴風吹き荒れてなくてよかったです。