やって来た漆黒のあいつ



ここ数日、日記の更新が遅かった理由を教えてあげよう。
その原因は、キーボードにあったのだ!
我が家のキーボードはもう3年も使っていて、愛着もあったのだが欠点は腐るほどあった。Ctrlキーは押しづらいし、Homeキーがねぇし、テンキーは下に飛び出してるしで結構使いづらいところも多々あったのだよ。入社してから会社のパソコンのキーボードに触れる時間がクソ多くなり、その使い勝手の良さに俺はうちのキーボードに対する危機感をずっと胸にしまいこんでいたわけだが、それがここ最近で爆発した。
Excel使ってて、Ctrl+Vを押そうとしたらファンクションキー+Vとか押しちゃってて全然貼り付けが進まず、Vを量産するだけの結果になったり、Alt+TABの切り替えを押そうとしたら、無変換+TABを押していたり、そんなこんなでキーボードに触らなくなってしまったのだ。ノートパソコン貰ったときと同じくらいの超違和感をちょっとずつではあるが明確に感じるようになり、丁度今日出勤だったのでビッグカメラでついにキーボード購入。いやー、やっぱHOMEキー無いとダメだね。ENDキーあると便利だね。Ctrl+→でもいいんだけど、いきなり超右に飛んでしまったりして忙しいしね。
これで毎日の課長に書く日報もスムーズに書けるし、なにより日記もまたサクサク書けるようになるってことよ。良かった良かった。
あとカーテン。実は俺の部屋にはず〜っとこれが無かった。外の窓は半分の窓なんだけど、それでも俺の部屋の一部は外部にこんにちわしちゃってる状態だったわけよ。しかも俺は全裸で生活してたから、下手に俺の部屋を覗き込もうとした人物が居たならばかなりの驚愕を与えてしまうことは必死だったわけですよ。
なにはともあれ、世界レベルの保守的思想を変え、こうして生活をよりよくしていくためにちょっと努力できた俺様は偉い!さ、塊魂やるぞーー!!