健康食



ちょい前まで毎日からだがだるかった原因が分かった。食事だよ!
最近では、腹減らないからと言って夜メシを食わずに寝ていた。疲れていたせいもあるけど、とりあえず寝てればそのうち元気一杯になるだろ?と自分を言い聞かせていたそんな2週間前。でも治らない。これは・・・?
ちょっと自分の生活を振り返って不健康が続いてる原因を模索してると、っていうか模索する必要もないほど、俺の食生活はヤバかった。朝は食わない、昼に適当に軽い食事。夜はコーヒー牛乳だけ。死ぬわ!
というわけで1週間前からついに料理を再開し、軽めの食事からゆっくり作るようにしていたら、なんとなんとじっくりではあるが、体調が復活の兆し!!昨日、血と骨を読んで5時に寝たのに、今日は元気一杯。そうか、やっぱりメシは体のバイオリズムを整えてくれるんだな。今ではご飯、ベーコン、サラダ、味噌汁、食後のバナナと完璧に整った食事を毎夜木造アパートで繰り広げている。特にバナナはいい!これを取り入れた3日前から、次の日の目覚めがよろしい!!これからもバナナは取っていこう!バナナ最高!ビババナナ!
・・・俺はチンパンジーか。