ダーツ



ダーツやって来た。夜の1時半まで。駐輪場閉まったっつーの!
平日の夜のくせに、立地が良いせいかいっぱい人がいらっしゃって少々待つ。何と言っても天下のダーツバー様だ。明らかにコーヒーの分量がおかしいカフェラテ一杯700円なり。
さて、課長のマイダーツをゆっくり見せてもらい、「欲しいだろ、買え」と迫られつつも「ダーツ買うならバットもう一本買いますって!!」と楽しい矢投げのひと時を過ごす。
お、この日は10・19じゃないか。もうあの球団は無い。心から操を捧げている球団はドラゴンズだけだけど、あの日は野球人として思うことが一杯ある。情熱だ。昭和の最後の野球史に深く深く刻まれた。そういう意味では今年のホークスとマリーンズもそうだけど、日本代表戦とかで20%30%で、プレーオフ終戦は17%だったらしい。あれだけ素晴らしい死闘が・・・世の中曲がってるものよのう。