iPodiPod



iPod nanoを買った。今月よく頑張ったじゃんと自分へのご褒美、定時回った際には音楽聴きながらでもせんべいかじりながらでも仕事をしてよい現場の自由な社風のためである。
とりあえず説明書が無いから開けて何をするのか一旦迷った後、CDが付いてるのでこれが噂のiTunesをインストールしてこの細長い物体を音楽を楽しむものにするためのものだなと直感し、インストール。というわけで昨日今日とこいつに音楽をぶち込むためにいろいろ画策していたのだ。
そして改めてパソコンに入っているwma、mp3のファイルたちをふるいにかけていたのだが、自分の音楽観はずいぶんとわけわからんことになってるのうと述懐した次第である。
ビジュアル系は最近全然どれがよいのかわからない。全部一緒に見える。青春パンクとかいってラップをデカイ服着ながら歌ってる奴を見ると吐き気がするのは今も昔も同じ。モー娘とかもテレビ出てたらチャンネル変えるし。
・・・というわけで最近ではglobeとかミスチルとかサザンしか聴いてない。もう10年前の世代丸出しだ。あの音楽にとって不世出の時代はどこに行っちまったんだ。iTunesで音楽を買おうかと思ったけど洋楽とか聴けないし。結局宇多田の新曲を落としてなんかピリッとくるもんがなくなったなーと聴くのをやめてXを聴いていた。無いのかね、新しくてイイ音楽は。