忍び寄る足音



最近はてなアクセス解析をちょっと覗くようになってきた。理由?会社、特に現場の人間に見つかるとやベーからだよ!まずトップページ見た瞬間に、「あ、坂田だ」と特定できる材料が多すぎる。まんま俺のブログってバレバレぢゃないか。
それを懸念し、職場関連の話と取られかねないようなグレーゾーンのエントリをはじめ、削除削除。へタレと笑うがよい。アメリカなんかじゃ職場風景をブログに書いただけで不当解雇されるらしいぞ。
ふぅ、昔は良かった。ピザ屋の動向を書いていても別に何を気にする必要も無かったし。いまじゃ「これ、書こうかなー」なんて仕事中考えた話も、「だめだ、リアルすぎる」とまるまる削除することも多かったが、いかんせんちょっとストレスが溜まった際にやっぱり書いてしまうことがあった。それも今後は避けなければ。
仕事の話が書けないとなると毎日ただ起きてメシ食ってるだけの下等生物の生活を綴り続けるだけになってしまう。映画とか観たときだけ「あ、人間になった」って感じのブログになるでよ。そんなのつまらないじゃないーーー!!バレを懸念しなければ別に職場の人の性癖まで書けるけどさ、やっぱ万が一、あるじゃない。
うーん、どうしよ。まぁこのままのペースで書けるものを書いていくしかねーか。昔は良かった。客のポストぶっ壊しても別に何も言われなかったし。