15時間寝た



だって、眠いじゃん。
のんびりそばでもすすりつつ、コーヒーをゆったり飲んで休日。タバコも吸いたくなくなってきたし、かなりよかんべーな気分。
そういえば俺床屋に相変わらず髪を切ってもらってんだけど、その床屋って結構遠くて、下落合のほうまで出なきゃいけないの。分かりやすく言うと隣駅。しかもでっかい坂の下。で、頭洗うときとか普通鏡の下にシャワーとかついてて、そこで洗うじゃん?でもその床屋、ちょっと歩いて頭洗って、で頭ぬれたまんま歩いて戻ってきて、髪乾かしてもらうの。
あと、緑色の髪したイカレポンチな店員と、ちょっとトロい兄ちゃんと、おばちゃんという店員構成。髪を切るのがおばちゃんで、ひげをそるのがトロい兄ちゃん。超ゆっくり剃る。で、イカレポンチが髪を洗う。で2000円。なんで半年以上もここで切ってんだろ。
でも髪が長くなるとここに行っちゃうんだよね。ここに行くまでに美容院・床屋で5件はあるけど素通り。坂を下ってハァハァ疲れながらもいつもここに行く。あのチェーンめいた床屋ほど嫌いなものはないし、美容院のウンコトークに時間を使うのは苦痛だし、個人営業の床屋になるとセンスを少年時代に置いてきたようなカットをされるため、俺にとっての床屋探しはとてつもなく難しい。結局今はこうして落ち着いて髪を切れるのでやっぱりベストはここなのかも知らん。