忘年会の荒波乗り越え

忘年会、もう飽きたよ。会社全体!部!プロジェクト!元ピザ屋!と超激忘年会の嵐。1回やれば十分年なんか忘れられるっつー話よ。
昨日も昨日で19−21で自社会議ののち24時までだぁつ忘年会。ホワォッ!これがサラリーマンの師走かヤッホィ!!
さらにさらにさらに23、24、25の3連休。
・年賀状作成
・コート購入(まだコートを着ずに会社に行ってた俺は偉い)
・年末報告書作成
・一人で部屋の隅っこで泣く
と忙しい予定だったのに先輩の式やら遊びの予定やらなんやら入ってきてさらに忙しくなる予定が目白押し。まぁ俺は会社行事に休日つぶされるのには慣れてる人間だからそんな文句というほどのものでもないんだけども。会社そのものは3連休だしね。
会社の同期に話聞いてたら、そいつは上記のような予定はほとんどブッチかましてるらしいね。もう入社後8ヶ月。ここいらで付き合いの良い奴、悪い奴と別れていく頃か。課長の誘いを一度も断ったことのない俺。それが新人王に輝く男よ。