ちかれたべ



年末、結局何の仕事やってても忙しいな。ガソスタ時代には大晦日何百台もの車を一日に処理して、ピザ屋時代には年末テレビ見ながらピザでも食べよとかいうバカ相手に東西奔走させられ、そしてシステム屋の現在、「来年、本稼動」「来年からのデータ」に対応するべく、忘年会の嵐をすり抜けいざプログラム。
もっとも今の仕事で一番違うのは23日、クリスマス、年末年始は完全休暇であるってことだけなんだけど・・・それだけでも全然違うわい!ようやく格闘技を観て、次の日には特番なんて観ちゃって、さらにその次には酒なんかかっくらっちゃったりなんかして・・・と素晴らしいコースが待っているわけだ。
こういうときに、どの仕事でも、なんの仕事やってても「帰郷するから」「旅行いくから」と鬼のように休む奴と、俺のように健気に出勤日全部出勤するようなえらい人間とで分かれるね。結局俺今年振休は全部使ったけど有給って一日も使わなかったよ。