2005年を総括する



はてさて、2005年という年も瀬を迎えてきやがった。俺的ニュースでトップ10方式、例年と同じように色々考えてみようでないか。
2004年はこつら


第10位 ベッド購入


今まで日本人魂丸出しに布団をいそいそと敷いて、ゆっくりそこで寝ていたのだが、ついにボーナスでベッド購入。今じゃ布団なんて考えられんねー!去年まで暖房器具もコタツだけだったのに今じゃエアーコンディショナーが僕の部屋の気温を整えている!!生活の産業革命はまだ始まったばかりだぜ!


第9位 公式戦デビュー


ついに社会人野球のデビュー戦となった10月1日。フリーター時代から神奈川県西部のバッティングセンター荒らしとして、数々の景品をかっさらって、専門時代には友人達が繰り出す七色の変化球をことごとく葬り去ってきたバッティング一筋の職人は、極度のアガリ症がたたりエラーをやらかし、おまけに高めのクソボールを振って三振。帰った後時計を回して朝にしてみたが、時間は戻らなかった。


第8位 初案件大爆発


社会人になって初めての案件で、人間嫌いの先輩と当たってしまい、そいつのクソな愚痴に毎日毎日耐えながら、バグだらけのウンコなプログラムを納品した。今じゃ仕事は楽しいが、あの時は辞めるかちょっぴり考えたし、その先輩ぶん殴ってやろうかと毎日考えていたくらいストレスに侵されていた。


第7位 学生卒業


2年間通った校舎。涙の一つでも流せるような思い出があればよいが、そんなものは無く、あるのは「ちゃんと勉強、しときゃよかったっぺ」という自責の念だけ。野球だけなら修行のように毎日どんな暑い日でも雨が降っていてもやっていたのだが。


第6位 初徹夜


まさか1年目で、徹夜するなんて考えもしなかった。BPの女が逃げたため、我々は引き算をした結果どうしても夜を徹さないと終わらない案件に一夜の時間を使って対応し、フロアで寝た。


第5位 右寄りに方向転換


詳しくは書かない。いつまでも中国と韓国のウンコどもに金払ってんじゃねぇ!


第4位 中日、セリーグ2位


去年はなぁ。優勝してなぁ。日本シリーズもあんなに素敵だったのに、今年はあの交流戦とか言う奴でうちの球団はボコボコにやられたね。平田も入って嬉しいけど、あいつ肩やってるから嫌な予感するし。でも完全覚醒した井端に、安定してきた孝介、日本記録の岩瀬。来年こそ、日本一へ!


第3位 新人王受賞


昨日の日記参照してちょうだいませ。


第2位 豊島区住民となる


長年、10年住んでいた厚木を離れ、ひとり東京の侍となった。友人達を動員し、1.梱包しません 2.大切に扱いません 3.文句を言います 4.料金は焼肉でどうぞ が売りのピザーラ引越し会社の手によって俺の部屋の物たちが今の家に。こいつら焼肉超食べやがったため、結局引越し屋と変わんないくらいの料金になったことは秘密だ。


第1位 ルーキーリーマン、デビュー
ついに、夢を叶えましたとさ。





・・・やっぱり、ここ2年は1年をまるごと考えるといい出来事が続いた中での年の瀬を迎えているね。去年なんかは全体的にGW、お盆、年末年始とめちゃくちゃ忙しくて、ストレスが半端じゃなかったんだけど、今年はまんべんないストレスって感じ。それでも土日完全休みで楽だったよ今年は。・・・たまに出たり、22時まで仕事なんてザラだったけどね。
とにかく来年の目標は、とにかく技術向上、生活向上、お酒向上!この3点目標で邁進したいと思う所存。