インフルエンザ?



なんとなんと、昨年末に発症し、うんうん唸っていたあの高熱君なのだが、「インフルエンザ」疑惑が上ってきた。ていうか風邪は引いていたし、こんな短いスパンで風邪引くとはおらぁもう鋼鉄の体をどっかに投げてしまったようだなと一人悲しんでいると、今頃になって今年初出勤の先輩が、俺と同じ病気でずっと寝ていたとのこと。で、病院行ったら「インフルエンザ」診断をされたらしい。俺もインフルエンザだったの?気づかんかった。いや、すさまじい。
しかし、あれはなったことがないというより自覚症状としてヒドい風邪くらいの認識しかなかったから結局今お鼻ズルズル状態でもはや面影すらない。病院で「インフルエンザだねキミィ」とか言われたわけじゃないし。人生で学級閉鎖とかもついになかったし。 
骨折したこともないし、手術もない。事故も腐るほどやったけど、すさまじく軽症ばっかり。肺に穴は空いたけど、もうどこ吹く風。
そろそろ、そろそろでかい病気をしそうな気もしなくもないが、そう思い続けて5年は入院ひとつしてない。微妙な焦燥感。別に入院したくないけど。