新年会→新年会→カラオケ


現場の先輩方と新年会と称して飲み会後、上野で同期と呑み、その後カラオケ!朝帰りで歯医者ぶっちぎって爆睡してますた。
やっぱり同期との呑みは楽しいね!最近呑み会の楽しさがわかるようになってきておるのだけれども、まったく気を使わなくてもよいのは格別。愚痴を言えるような存在が現場にはいないので、ついつい愚痴・・・場末の飲み屋はリーマンの愚痴で溢れています。
ほんとみんな缶詰業務みたい。朝からすわりっぱで開発、開発。最近のあたくしはというとSEみたいな仕事だったり、デバッガかよと思うくらいテストを作らされて、開発業務は全然やってなかったりするんだよね〜だからうらやましい反面、同期も大変だなぁと思ったり。
何はともあれ、こんな俺たちももうすぐ先輩。久しぶりに教育係の鬼の俺が発動予定。ちょっと仏の俺を見せすぎたからな。