興味のない人間



やべー、またホームラン打った。1月、3本目。単独キング。11月、12月と3本打てばキングになっているため、ほぼ当確と言っていい。しかもまだ17日。あと2週間あるwwwwこうなったら月間本塁打新記録、年間最多本塁打ねらってやるwwwww
さて、そんなこんなで現場の話。
うちの現場は結構おもろい人が揃っている現場で楽しい。それでも人の入れ替わりがとても激しい。アルバイトとかもいるから、1年たったら結構に顔ぶれ変わってるらしい。その流れをくんで、結構俺の働いてた期間でも去り行く人があり、新しく来る人もありで入れ替わっている。入れ替わってるけど・・・なんか最近来る人はつまらん。
まぁ基本ヒトミシリーな俺は誰が来ても最初不信感と嫌悪感を隠せないわけだけど、最近は今までの若手〜4・5年目っていう流れじゃなくて、300時間は当たり前でした的なベテランがやってきてる。
前だったら新人が来たら、そいつの家族構成から何まで毎日のトークでどんどん聞き出してたんだけど、今じゃ新しい人が来た!っつったってそんな人間に恐れ多くて聞くことなんもねぇよ。揃いも揃って「俺、いくつに見えます?」って茶目っ気だして俺が聞いたら26〜28くらいの熟したカレーのような年齢を吐きやがるし。まだトゥエンティトゥ!って言ったら「若いんですね意外と」的な絶対面白くならない返答しか出来ねー。
もっとさ、「小遣い制だけど、奥さんの財布からぬすんでるから大丈夫」とか、そういうバイオレンスな楽しいおっさんとカラんでいきたいよね。せっかく社会人なんだしさ。