変遷

最近、帰ってくるのがホント早くてなかなか感動的。今日だって19時半に会社でたし。でも、1時間残業したらもうダメ〜って人、結構居るんだよね。うちみたいな忙しい現場でもとにかく早く帰ろうとして、スキあらば休む。どこにでも居るとは思うけどね。
俺が毎日22時オーバーのときに、ヘラヘラしながら18時に帰っていった彼らが、今や立場逆転、俺が早く帰って奴らが残業してクソつまんないテストとかやってると、俺のちっぽけな自尊心が嬉しい響きを立てる。
でも、こういう瞬間が「また昔の俺みたいになって来てやだなぁ」とかすっごい思うし、そういう早く帰りたがる奴が「お疲れ様です」って蜘蛛の糸を上っていく人を見るような表情を出してるのを見ると、仕事が無性にイヤになる。残業を平たく、仕事を平たく渡せばいいけど、そうも行かないもん。皆、疲れるのは嫌だからなぁー。