目白ライフ



いや、いい土地。それが目白。
なんてったって閑静。夜22時過ぎたら外に人が居なくなる。コンビニ行くと外人が居て、帰ってきても変な車に乗った外人が帰ってくるような前アパートのような環境はどこへやら。とにかく静か。
なんてったって山の手セレブ。池袋まで自転車10分。遊びも買い物もこの時間で繁華街に繰り出せるし、新宿だって馬場だって巣鴨だってさいたま方面だって全然範囲内。会社だって20分で着いちゃうため8:00まで寝れる社会人失格ライフを助けている!


だがしかし、今の家には不満を隠せないのだ。


なんてったって家賃。7万。1K。Kってなんだよ。三振かよ。うちのねぇちゃんの埼玉だと、2DKが6万だってよ。うちの母ちゃんの厚木だと、5万で2DK!それでも目白でうちの家はまだいいほうで、同じ間取りで8万とかザラ。デザイナーズマンションとかだと14万は堅いと思ふ。
なんてったって洗濯物が干せない。なんとバルコニーが無いから全部、部屋干し。布団をいい加減干したい。この前出窓から布団たたきでバスバス叩いてチャレンジしたけど大家が「マジそれ勘弁」ってピンポン鳴らしてきやがった。
なんてったって狭い。俺の部屋にはものが多いから、居住空間が2畳くらいしかない。押入れに相当つっこんでるけど、それでも微々たる物。こうなったらホントビフォーアフターの匠を呼ぶしかない。
なんてったって水がまずい。米がまずくなる。結果料理しなくなったと言ってもよい。輪をかけてガスコンロ使えないからチャーハンも生焼けで旨いこと米に火を通せない。八宝菜も不味かった。汁物しか作れない。


とまぁ、メリットデメリットがあることが分かる。なんとかこれらデメリットを旨いこと解決して、最高の都民ライフを送りたい。だから引越しを考えている。
池袋圏内で、駐輪場(バイク停められたら最高)、洗濯機置き場室内、バルコニー、エアコン、部屋7畳、ウォークインクローゼット、そんな物件を探している。ちょっと贅沢か?