おっさん達



http://www.neutra.go.jp/vs/


まぁ俺なんかは世間で格差社会だ何だと言われている中で、そのど真ん中をゆっくりと歩いている普通一般人であるわけだが、思えば岐路はたくさんあった。
なんせ俺は一回フリーターやってるからね。ピザ屋では俺の知ってる限り6人のフリーターを養ってたけど、
1.リーマン(俺)
2.肉屋正社員
3.パート
4.俳優修行中
5.大学生
6.フリーター
っていう感じに変わっていった。現時点で収入が一番多いのは俺だが、貯金が一番少ないのも俺。これからどんだけ差がつくかだな。
TVで派遣社員のおっさん(42)がボーナス無し年収300万とか出てて、やっぱドロップアウトは怖いなと感心しきり。厚木なんか工業地帯丸出しで、特に格差社会の具現化した都市だったね。いい年したおっさんが何年物かわかんねぇようなミラに乗ってガソリンを入れに来てたことを思い出す。あのダンボール工場でずっと食っちゃべってたおっさんにも、ピザ運んだら守衛室の中で居眠りしてた守衛のおっさんにも、俺はなりたくない。