WBC決勝進出



http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=photo&d=20060319&a=20060319-04330811-jijp-spo.view-001
おおー福留はなんてカッコいいんだ!さすが我が中日が誇る背番号①!

ねんがんの かんこくを たおしたぞー!

そうなのだ。俺はシーズンに悪影響あるだろこんな時期に世界一決定戦やって〜とか思ってて、あんまり興味なかったのね。オリンピックでもそうなんだけど、シーズンにちょっと関わってくるとダメだね。

でもね、やっぱ悔しかったね。興味ないと思ってたんだけど、韓国なんかに負けて、アメリカには審判で負けて、このまま終わったら最悪にかっこ悪いし。一応ナショナリストな俺も同じ相手に3回も負けたら日本って何よ?ってことになるし。そしたらやってくれました!

今回の大会はホント一億総ナショナリストだねぇ。イチローとか韓人とか舌戦したせいでむこうが勝った時に死ぬほど大はしゃぎしやがってたし、イチロー打席ブーイングもサッカーの中国ブーイングと同じような感覚で記事になってた。それが反日メディアのTBSやら朝日で「韓国人がこんなブーイングを」的に言うんだからまた面白い。

でも韓メディアも「ずっと勝ってたのに最後のトーナメント方式は何なんだ」とか、「2回勝ったからうちのほうが強い」とか喧伝するんだろうね。ワールドカップで審判買収しまくったダメ国、野球でも完全右よりに取り組んでて盛り上がった分、しっかり悔しがってくれ。

いやー良かった。バッティングセンターでも行ってもっとスッキリしてこよ。