一瞬の虚無空間



今月前半は結構仕事が暇だった。入社してから最初のころ以外は、ずっとなんかやらなきゃいけないこと、やっていること、やるであろうこと、という過去・現在・未来の仕事の混在と戦っていたのだ。だがしかし、現在に仕事が無かった今月前半。
いろいろまとめなきゃいけない書類もある、今月末にはプログラム納品、だが現在は何もしなくて良い、という天国状態が正味2週間続いた。2週間の残業時間は10時間。これは無い。俺にはこの残業時間は無い!天国!
だがしかし、天国は所詮マリオのツタを伝って登れるようなボーナスステージでしかない。結局下界に下りてまた踏んづけたりしゃがんだり旗にぶら下がったりしなければならない。で、下界に下りた今週。1週間で15時間残業。やっぱりダメか。たまには残業時間、月30時間を切らせてくれたりしないの?たまには有給使うべって思ってたら結局忙しくなって使えないし。10日間まるまる残ってるよ。