腰痛筋肉痛



どもども、全身筋肉痛です。
金曜に23時まで仕事ぶちこいてから、土曜は会社の新歓ソフト。4番ピッチャーで結果は3位でした。3安打しか出来んかった・・・が、ピッチングは後半冴えに冴えて投球術の違いを見せ付けた。後は力んで凡打とポップフライ。でも外野越えるのは非常に気分がよい。
1年経って、何が変わったか。それは、社内ポジション取りがものすごく楽になったこと。やたらペコペコして疲れた昨年とは違って、今年は別に知らない先輩だったら挨拶無用だし、無視すら可能。別に新人が挨拶してこなくたって目くじら立てずに「元気?」とこっちから言えるくらいの心の余裕があるわけだ。
普通に先輩方やら上司にヤジを飛ばすくらいに俺は楽しんでたので、まぁよし。同期は俺がヤジってるのを見て、「あとで何か言われなかった?」と心配してくれた。奴らの部署では上司をヤジるなんてもっての外らしい。で、「すっごいつまんない、帰りたい」とのこと。
やっぱり1年経って、会社に染まらない奴と染まってしまう奴って、別れるのね。そういう意味では、染まってしまった俺は俺自身から見れば幸福だけど、染まってない同期から見ると不幸に見えるのかもね。
来週は辞めた同期の送別会だー。