火事



今日、弁当買って帰るときに、俺の通勤経路で火事があったらしい。っていうかおもっきし煙出て、消防車来てて、踏み切りまでの道が封鎖されててえらいことになってた。あれは多分リホーム会社のビルから出てんな。明日は通れるか・・・?
東京に出てきて、何が減ったかって、この手の火事だ。ピザ屋で配達してたときには腐るほど消防車の出動を見てきたし、どこぞで火事だとかの情報は毎月のように出てきたもんだが、ここじゃ1年居てやっと初めてだ。別にどっか燃えて嬉しいわきゃないんだけどね。
なんかあんのかなーと思ってテレビつけた瞬間に、新庄が引退表明してた。率が低くて、全然あいつには苦労した記憶がなかったなー。タイガース時代。