給料貰って休む



入社してからこのかた、有給休暇と呼ばれるものを一回も使ってませんでしたー!!ただの1日も体調不良無し、ただの1日も交通事故も無し、我ながらなんて頑固なんだ、と思ってしまったね。
さすがに休みすぎるのは問題だけど、俺みたいな若手が全然休んでない上に毎月コンスタントに残業を稼いでる現状を鑑みて、なんと社長から「休め」命令が飛んできた。社長→課長→PL→俺というウォーターフロー命令だったわけだが、どうしようもない。忙しさは落ち着いてきたとはいえ、やることは腐るほどある。
まぁでも上からの命令なんだから、遠慮なく残業しまくってそれから休もうかなーなんてあわよくば精神で行こうと思ったら、「これ以上残業しちゃダメ」って言われた・・・
やらねばならん仕事量−(毎日の仕事+残業)=0を理想としていたのに、
やらねばならん仕事量−(毎日の仕事−休まねばならん不条理さ)=積もる不安な気持ち
というわけだ。マジでどうしようもねー。
まぁこのペースで残業してったら80時間90時間はガチだし、毎週休出させられて残業代でないウンコ会社に比べたら贅沢な悩みではあるんだけど。難しいな。