テトリスDS



お疲れ様です。

表題のものを入手し、かつやっていたらGWの貴重な一日が失われたため、ご報告させていただきます。

Wi-Fiというものにつないで、まぁいわばネット対戦というかたちで全国津々浦々に存在するテトリスマンたちとテトリスを対戦できるわけでありまして、いろいろ衝撃がございました。

私自身のお話をさせていただきますと、姉が2万円もの貯金をはたいてセットで買ってきた初代ゲームボーイからのテトリス信者で、落ちてきたものはすべて縦棒で消し、かつレベルは9からスタートすることのみに命をかけていた次第でした。
10万点を超えるとロケットが飛びますが、一時期に関してはあれを一日一回飛ばさないと気がすまない・・・なんて狂った時期もありました。

それはウソです・・・が、ロケットは今でも多分一発で飛ばせるくらいの気概を持っていると自負していますし、ケータイを買ったらまずテトリスを入れるくらいのテトリスマンなのです私は。

話が逸れましたが、私のテトリスの腕を語る上で、記述を避けて通ることは出来ないため、ご容赦ください。つまり、上記にある歴史を踏まえ、自分のテトリスには非常に自信を持っていたのです。ええ、端的に言うと、「俺はテトリスがその辺の奴より絶対上手いよ」ということに他なりません。

この通信対戦のお話をさせていただきますと、接続して対戦を選ぶと、自動的に相手につないでくれて、そして対戦相手が現れます。試合も通信対戦にありがちなタイムラグも少なく、非常にスムーズです。そして試合後も両者が望めば再戦でき、何度も戦うことが出来るため、非常に短いスパンでゲームできるのがとても面白いと感じた次第であります。

ニンテンドーDSが超ブームになってるとはいえ、おもにDSの購入客層はガキだと私は思っています。テトリスが上手そうな世代・・・つまり20〜30代の人間は、脳のトレーニングをするのにいっぱいいっぱいだと思うんです。
そのクソガキが、

「ママ、テトリスやりたい」
「あら、どうぶつの森買ったばっかりじゃないの」
「マリオも出てるし、やりたい」
「わがまま言うんじゃありません!」
「やだやだやだやだやだ!」
「どうしてそんな石原良純のような駄々のこね方をするの。しょうがないわね買ってあげる」
「やった!!」

という会話を経て、私の端末のディスプレイの対戦相手として現れていることは想像に難くないですし、いかに妄想癖が強い私の妄想と致しましても、大幅に現実と妄想のギャップはないと思います。

話が逸れました。つまり、負けるわけが無いってことです。そんなこの前ランドセル買ったようなガキンチョが、剣道4年やった私に勝てるわけがないと、私はここに記しておきます。

ボッコボコにやられました。
5勝25敗。

以上、よろしくお願いいたします。