GW総括



おわった・・・なにもかも・・・
というわけで、社会人生活2度目の夢の5連休は終わりを迎えております。いつもに輪をかけて引きこもってしまった今年のGWですが、別に休みは毎週あるので気にせず。
やったことを総括。
■ゲーム
まぁ書くまでもないが、森、テトリスMOTHER3。やりすぎた。
■小説
翔ぶが如く
・・・司馬遼太郎の奴を1、2、3巻だけ買って、まだ3巻の途中。明治維新から激動の征韓論を経て西南戦争へ・・・という小説なんだけど、竜馬がゆくよりもより人物描写が緻密な代わりに、征韓論一つをめぐって物語の展開が非常に重いため、読むのにパワーがいる。
維新の立役者たちの人間関係やら仕事っぷりが分かるのと同時に、政治の面白さも分かる。
■掃除
いろいろ掃除した。
■音楽
なぜか今更ゴイステを聞く。銀河鉄道の夜と青春時代がずっとリピートだった。
ミニ四駆
大会行ってきた。久しぶりに長時間走るマシンを見た。創作意欲がすっごい湧いた。
客層が、おいらを含め大きいお兄さんが多数居たのは秘密。
■野球
一回くらい観にいこうと思ってたが、頓挫。
交流戦で巨人がコケれば今年は優勝できそうだな。あとは先発陣。
■マッサージ
この前のいかがわしい店の反省を踏まえ、おっさんでもいいので、ちゃんとマッサージをしてくれるところを選ぶ。全身40分4200円。いや、なんてーの?癒しの本当の意味を知るよね。体が死ぬほど軽くなった。ホント前回のクソマッサージで4500円取られたのが腹立ったくらい、いい仕事してくれた。月一でマークしたいお店。
http://w.ajaja.jp/u/pc/shop/S0011074