強打のススメ



昼休みに毎日バッセン行ってますと豪語すると、皆何故そんなに打ちたいのですかと問われる。趣味を嗜むこと多数の俺が、プーの時から続けてるわけだから・・・5年か。5年間、バッティングセンター通いは続いてるわけだ。そら手も硬くなるわ。
特にねぇ、理由は無いし、行かないなら行かないようにすることも出来るわけよ。出費も一日500円くらいで決して安くないしね。700メートルくらい歩くから、雨の日しんどいし、夏は死ぬ。往復の時間があるからメシはすぐ作ってくれる吉牛とかになっちゃうことも多いね。
でも行かないとストレスが溜まるっつーことを今週、学習した。今週は行って、行かなくて、行ってで虫食いにしてたら、ストレスが尋常じゃなかった。なんだろ、わからんけどイライラして「仕事おわんねー」「うぜーおっさんだなー」とダメ人間モードになってしまっていた。
あの首の高さまで伸びてくる球を、手首を返しつつ引っ張ってフェード回転で消す感覚といったら!インコース膝元に沈んでくるボールを、バットの右で捉えてライン際に落ちたであろう球道を確認するときのあの恍惚感と言ったら!
というわけで当分はバッセン通いがやめられそうにない。久しぶりに神宮の剛速球を打ちに行くのもいいな。