ULTRA BLUE



宇多田さんの最新アルバムですが、あんまり聞きこなせてなくて、今回のアルバム<DEEP BLUE<EXODUSみたいになってます。
それでもPassionとかCOLORとかKeep Tryinはシングルで死ぬほど聞いていたけど、やっぱいいよ。アルバム曲?のOne Night MugicとかもテイストとしてはEXODUSみたいな感じなんだけど、いい感じで聞ける。
あんましでも普通の人はDEEP BLUEみたいにキャッチーに分かりやすい歌が少ないんで、叩いちゃうのかもなー。・・・でも、Passionとかのあのスケール感がとても良いので、次のアルバムではもっとこの手の曲を広げてほしいなぁ。
しかしこれBLUEとか、カラオケでちゃんと歌える奴何割だ?同期がこの前安室のdont wanna cryを完全にマスターしてやがってすごく関心したが、こんなもん普通に歌われたら求愛しかねない。そういう意味ではついぞ大塚愛aikoを可愛く歌う女より、globeや宇多田を難なく歌う女だな。見たことねーです。