裏森システム



アイテムのテーブル設計に入っちゃって、画面設計ほおりっぱなし。一番大事なのは画面のデザインなんだけど、基本的に俺はテーブルレイアウトありきでそれメインで考えがちになっちゃってて、あとで動的なテーブルを画面で表示させるときにちょっとしんどくなりそう。この辺は設計でどこまでカバーできるか。
MySqlじゃなくてSqlite使ってみようかな〜。どうせPHP5だし。思ったよりCommonSQLでぐりぐりデータ操作や参照しないかなっつーのもあって。結局ODBCで繋ぎさえすればAccessでも見れるし、Commonでも同じだし。でもとりあえずはMySqlでちょっとデータ入れたりしてみよ。こっちはインストールしてちょっと動かしたくらいで全然見てない。