新人運



今日は会議の後、6人くらいで呑み!で、新人と差し向かいで飲んでたので、入社してから今日まで全然喋ってなかった後輩と喋ってたわけだが、こいつがほんっとにつまんない!
いくらなんでも、休日なにしてんの的な問い合わせをしてさぁ、「何もしてないです」は無いじゃんかねぇ。で、趣味とかあんのけに方向転換したら、「何もないです」・・・死ねっ!
とりあえず、うちら2年目で先輩なわけだが、皆揃いも揃って新人運がない。同期に聞いても、喋りがつまんない、遅刻してきて平然、特徴が無いと罵声の嵐だ。あれ?当たりいなくね?
新人はちなみにうちの会社の歴代最多の数で入ってきたのだ。で、一つ上のうちらの世代に残業の嵐、退職者続出の状況で「こいつらは去年の奴らとは違う。大事にしよう」的な空気が流れていて、なんかよく分からん、「新人には3ヶ月先輩を付きっ切りでつけて、それから一人立ちさせろ」制度が出来たのだ。
なんだよなぁー俺なんかいきなし性格最悪のBPと付きっ切りで意味分かんない開発やって、毎日怒られてて、それ終わったらメンバーが逃げて徹夜させられて、もうどうしようもなかった3ヶ月だったよ。それから一年、残業もしたことねぇんだと。ゆとり教育の極致!・・・まぁ俺と後輩ほとんど同い年なんだけどね。
まぁひがみと化してるからもうあれだけど、こりゃあ来年に期待だなマジで。来年こそは、喋れて仕事も出来て野球も分かる人間が来ないと、俺はまた鬼坂田に戻る。