同期飲みリターンズ



昨日同期と飲んでた。同期飲みだと必然的に朝までになるので、じっくり喋ってた感じ。なんにせよ、うちの代は仲が良いのは良いことです。
あ、同期といえば昨日喋ってた話で、後輩で誰が一番使えるの?的なトークをしてて、「あいつは計算速いけど変な奴」「キャラが濃いから使いづらい」「遅刻して来た」といろいろ各人、下についた後輩の情報を漏らしまくってたんだけど、ちょっと路線変えて「じゃぁあんだけ居たら(うちらの1つ下の代は17人もいる)一番嫌われてんの誰よ?」って言ったらうちの現場に来た後輩、つまり俺の下についた後輩の評判が非常に悪いらしいです。すさまじく。笑ったけど。
「そうそうそう!あいつホントにつっまんない人間だから、今度アブラムシとかあだ名つけてやろうかと思ってんだよね」ってフォローしといた。
なんでピザ屋時代といい、いい後輩ってなかなか少ないんだろうね。来年マジ期待だよ。今年?アブラムシ止まりだよ。