被インスパイア



ガンダム見終わった。6時間くらい?最近映画もなかなか時間作って観れないのに、こんだけ長時間視聴に耐えたのはすごいね。
うーん、何だろ。他の人のブログとかでさ、ものすごくなんかフィーリングが近くて、さらにすごく面白い文章とか書いてあるのを読むと、なんか俺も文章を書く意欲を掻き立てられるというかさ、そういうのあるじゃない。あの感じ。
そういうふうに他の人に影響を与えられる作品ってさ、すごいと思うんだよねー別にメディアモノでなくても、すごく包容力のあるシステムとかを見ると、すごくPGを書く意欲をそそられるし、まぁ今回はインスパイア力が高い作品でしたわねって感じたってこと。
別に俺自身アニメが作りたくなったりはしないけど、モノづくりの現場に居る人間としては、ちょっとジェラシーだなー。あるんだよ、こういう「人を感化させるようなPGが書けないもんか」的なのが技術者としての俺の奥底にね。鍾乳洞のように溜まっていってんの!
でもプログラムを作っていて、自分が作ったプログラムのクセにあんまり好きじゃないコードだったりすることなんて日常茶飯時にあることなんでねぇ・・・そんなコードが人に影響を与えるようなことがあるわけないね。
いつかは、こういうパワーのある何かを作ってみたいね。