うちの後輩



「なんかディスカッションのテーマ考えてきた?」
「あのー、技術者のモラルの低下を・・・」
「システムのライフサイクルですね僕は」
「私は仕事に対する目標ってなんなのかなって、ちょっと考えてます」
「怒りを僕はテーマにしようかと」
「ん?なに?何だって?」
「怒りです」
「えらい抽象的で見つけにくいね」
「あのーちょっと前にやってたW杯で、ジーコという選手が頭突きをしましたよね」
「わはははははは!!」
「あはははははははは!!ジーコじゃねぇよ!!それはうちのチームの監督だよ!!!あはははははは!!」
「誰でしたっけ?」
ジダンだよ!!」
「テレビでそのシーンをやってて、怒りっていうものを特集していたのです。人はいつ、怒るのか」
ジーコ怒ってくるよんなこと言ってたら」