⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

ようやく連敗止まった・・・谷繁、立浪さまさまなのだけれど、「打つ」という面でやっぱり後継者育てが大事になってくるね。
「守り」が一番大事ということは落合さん就任以前の星野政権でナゴヤ球場からナゴヤドームに変わった時点で分かっていたので、やっぱしそれを基本に若手は鍛えないと。
でも、贅沢かもしらんが福留クラスの「打てて、守れて、走れる」野手に皆育ってほしいなぁー。


■森野
10年選手。若手とは言わんか?総合力でタツからレギュラー奪取したが、まだ守備の面で不安多し。
■藤井
守備は心配ないが、打つほう!打席に立つときに、守りのときの安心感と打席に立ったときのギャップが英智に似てるなと個人的には。英智になるか、ドメになるか。
■平田
初打席?はサードゴロ。まぁいいか。高校通産70本はじっくり育てたい背番号8。甲子園のときのスイングスピードは超速。中田も取って大阪桐蔭コンビもいいなぁー(遠目)
森岡
タツの後継者と噂され、毎年期待の若手と言われ、そろそろ!そろそろガツンといってもいいんじゃない?2軍では結構打ってるけど、1軍になると打てず、守備まで不安になってしまう典型的な1軍恐怖症野手。幕田になっちまうぞ。
■鎌田
パンチ力はある・・・ちっこい選手。
■小山
じっくり育てたいとはいえ、もう26くらい。鈴木になるくらいなら、清水よりこいつを使いたいね。前田よりこいつが好きだったりする。
■中村(公)
個人的にはそろそろ1軍にあげてもいんでないと思っている外野。井上の後継者と勝手に思っている逸材。スポットライトが当たったときに若干さえないので、なんかアピールできるパフォーマンスが欲しい。ピンクのリストバンドとかどう?
■堂上
お兄ちゃんは悲しいね。弟が「兄を超える逸材」とさんざん喧伝材料にされてきて、引き立て役になっちまってる。けど、こうなったら弟を超える活躍を!
■新井
こいつは逆に兄ちゃんを超えなきゃ!あの兄の隔年覚醒だけはいただけないので、長打力だけ受け継いでいただけるとOK牧場