⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

ついに、スーツともおさらば。

なにがって、うちの現場。現場自体はカジュアル可なんだけど、うちの会社が「スーツじゃないと八つ裂きにする」って言ってるから、お客様はカジュアル、わしら奴隷はスーツというのが長年の図式だったのだ。

が、ついにそれが覆り、「ま、帰社日でなければ」と現場に関してはカジュアルオッケーの部長様の裁定が下った。

それが来週月曜日頭からの運用スタート。・・・なのだが、いかんせん会社に来てもよさそうな服というのは俺のクローゼットの中には天然記念物なので、今日は服を買いに行ってきた。

なんでも似たようなものなのだが、一週間のサイクルの中で同じ服を着たくないというのがまずあるため、ちゃんと週5回の出勤日をすべて違う服で、俺流ファッソンというものをアピールしていこうかと。

新品バリバリの服を着ていって、「あ、こいつ明らかに服を大量に買い込んだな」と思われるのがイヤなので一回洗濯機を回して自然な俺をアピールする準備が万端なあたり、俺流ファッソンもクソも急場しのぎの塊であることは間違いない。

どうか○万も使って服買ったなんてバレませんように!