⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

沸点が低くなった。
前だったら全然怒らなかったことでも、最近はすぐイラっとくる。


1.「帳票が出ないのでプログラム見てもらってよいですか?」
  →別に俺の開発したプログラムが悪いわけではなく、こいつの入れたデータが原因。
  「こんなデータじゃ出ないっす。仕様書ちゃんと見てるんですよね?以前もデータの抽出条件メールで送ったんですけど?」

■怒り度80%

2. 「このプログラム、こんな感じで直してください」
  →必要のない修正。
  「どう考えても修正の必要があるようには感じられません。運用でサポート出来ることですし、ほかのプログラムでもこんな修正したこと無いです。誰が得をするんですかね?この修正?」

■怒り度100%


以前だったらどれも笑顔でもっとソフトに返してたなぁー。業務ヒエラルキーでシステム屋って奴隷の位置なんだよねー。金貰う立場だから、なんも言えないの。
それの関係で上からものを言われる感があって、前々からちょっとイヤ〜な感覚だった。
それでも、前の担当者とは結構仲が良かったので、「なんか調べて」とか、「ちょっと直して」って言われても「いいですよー」的にちゃんと対応できてたんだけど、最近、運用の担当者が使えないおっさんとクソ豚女に代わったの。
こいつらがまぁ使えない!基本的に前任者のやり方を踏襲するくせに、ちょっと突っ込んだ質問をすると、「教えられてないんでわかりません」の連続。誤りを指摘すると、「全然知らないからしょうがないです」の一点張り。
はい俺のビョーキの人間嫌い勃発。前述の対応と相成るわけです。
やってることはまぁ同じなんだけど、人間が違うだけでムカつき度が増すっつーのはちょっといただけないんだよね。○○さんに触られるのは全然オッケーだけど、△△くんはセクハラだわみたいな好き嫌いレベルの話でしかないから。
仕事でそれを猛烈に出してしまっているので、それは猛省。明日以降はやさしく対応・・・する予定。
でも、正直、担当者を変えていただくのがベストなの。俺の好き嫌いのビョーキはねちっこくて、いったん嫌いになると恒久的にそいつに冷たくなってコミュニケーション永久に取らなくなるから。