原点回帰

写真は今日買ってきたデザイン、CSS本。しめて5800円なり。

さて、なんでこんなもん買ってきたかというと、そもそも俺、なんでこの業界いるんだっけ的なことを懐古したから。

専門学校時代のうちの学科であるインターネット科、長ったらしいから「現金搾取所」にしとこう。・・・そこに行ってたときに、ハッキリ言って一回放棄したんだよね。深すぎて。俺の才能が無さ過ぎて。WEBデザイン的なものの。

だからデザイナー的なところじゃなく、プランナー的なところじゃなく、プログラマーになろうとした。

でも会社勤めてプログラマーとして1年半、システム作って1年半経過して、ようやく俺は目を覚ましつつある。あのとき、放棄した技術をもう一回見直さねばと。

この2006年も終わりになる、XPのさらに次のOSが出ようとしているときに、VB6.0とExcel2000とOracle8という2000年代初頭の技術で、「むぁいにちむぁいにち僕らはVBの♪仕様に踊らされていやになっちゃうよぅ♪」とたいやきくん化してしまったということだ。

たいやきくんが海の底に快感を見いだすべく、エセたいやきくんも、海の底と言われる深い深いWEBデザインという技術、もう一回チャレンジしてみるよぉー!