⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

いやー、仕事以外は好調だ。
PHPで野球のメンバ成績システム作り始めてるし、ちょびちょび時間作って映画観たり野球したり出来てきてる。
好調。仕事以外はね。

仕事はダメ。絶不調。
うちの会社恒例の秋ボが出たんだけど、下がってんのよ4月ボより!2年目で下がるってどういうこっちゃ!まぁ同い年の人間よりは貰ってるけどさ、こんなんじゃすぐ抜かれちまうでよ。

まぁ4月に貰ったボの内訳って、俺の血と涙が凝縮されていて、まぁそれはそれは徹夜したり休日出勤当たり前にしたり毎日22時デフォで帰ってたときの成果が詰まってんだよね。

今、昔と比べて格段に技術も上がってるし、出来ることもすごく増えて少なくとも現場の開発の仕事で出来ないことって無くなってきたんだけど・・・何もやってねぇんだなこれが。

毎日SQL弄って遊んだり、ドキュメント整備してたり、設計書を無駄に作りまくったりしてるだけ。緊張感も一切無い。うーん、そら下がる・・・か。

忙しかったときは「いつかヒマになるんか?そしたら毎日きっと天国なんかなぁ」と脳がシビれた22時過ぎの帰宅の時にいつも思ってたんだが、ヒマになった今のほうが脳がシビれている。

もっと難しくて血反吐を吐くような仕事、どっかにねぇもんか?