中田翔

欲しい・・・欲しい・・・中日に!

もう完全に漫画の中の主人公になってんね。中田。エースで4番。

2年の今でこの高校通算本塁打数はシャレにならん。キヨマーはずっと甲子園に居たからあの甲子園13本という記録を生んでたけど、こいつはもっとすごいことをやらかしてくれそうな予感さえする。

清原みたいに、3年夏の大会で5本打って「甲子園は清原のためにあるのか!」とアナウンサーに絶叫されるのも、

松井のように5打席連続敬遠されて社会問題になるのも、

中田にとってはまだそのスケールを埋める事件にはならんのかもしらんね。なんかとっておきのとんでもねぇ「伝説」を作ってくれることに期待。もちろん甲子園の舞台で。

しかし160m弾って!

大阪桐蔭中田が160m弾/秋季高校野球
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20061104-00000005-dal-spo