直球はスタンドイン

最近のバッティングはとにかくキレがありすぎて、手のバットダコがとんでもなく硬くなってきた私です。毎日60球打ってます。
それはいいとして、毎日バッセン行くときにハンズとかの通りを歩いてるんだが、そこの近くのオサレなメシ屋がおもっきり潰れてた。別に店が潰れるなんて栄枯趨勢のこの世の中で全然珍しくねぇんだが、その店オープンして半年経ってねぇんだな。
まぁ俺も一回もオープンしてから行ってなかったけど、なんかちょっと惜しいわけよ。毎日そこ通って見てたからね。なんだ、そんなマズかったのかな、とか、店員の態度が悪かったのかな、とか、いろいろあるじゃない。行ってみないと分からんことってあるでしょ。
そこに限らず、こんな大都会でメシを食ってて全然昼メシを楽しんでない。大体松屋花月(チェーンラーメン屋)→吉野家讃岐うどんの店→まぐろ市場というローテーションで毎日メシ食ってる。それ以外ホント行かない。
普通のメシ屋だとバッセン行ってる関係で、すぐメシ出してくれないと会社に戻るの間に合わないんだよねー。
昔は結構バイキングみたいなインドカレー屋行ったり、カプチョ行ったり、地下の旨い蕎麦屋行ったりしてたけど、バッセン行くようになってから1年。昼のローテーションが貧弱なのよ。
そろそろバッセンは2日に1回にして、1日くらい旨い店を探す旅に出かけてもいいナァ。冒頭の店みたいに瞬間で潰れても、行ってればこんな微妙な気持ちにならないもんね。
バッセンをいきなり半分にするのは激辛いから、週イチくらいは旨い昼メシを食うぞ!