ケーブルテレビ開通

まぁまぁまぁ、うちの家は、つっても木造アパートよ。場末のアパートよ。スナックのママ的なものが住むようなね。うん。なんか60年代のドラマに出てくるような。
まぁそのアパートね、東京界隈のくせにすっげぇテレビの電波悪いの。なんだろなこれ〜?って思うくらい、結構ザーザー寸前になることもあって、まぁ逆に俺はテレビ観なきゃいいんじゃーんと開き直ってた感じなのね。
ところがうちのアパートの他の住民があまりの画像の悪さに立ち上がったらしくて苦情を管理会社に言いまくって、原因を調べさせたわけ。
そしたらね、うちの家が目白通りのすぐ近くにあるから、ちょっと金が余った奴が縦長のビルを建てやがるのでテレビの電波を拾えないらしくて、会社としても強調アンテナをビルオーナーに建てさせたりしたらしいんだけどここ1年で3本くらい高い奴が建ってるから意味無いわけ。でここ最近の画像悪に繋がったので、これを改善するべくついにうちのアパートにケーブルテレビが入るらしいのよ!
としまテレビっつーなんかここら界隈のちっさいケーブルテレビ局なんだけど、野球も観れるらしいからなんか結果オーライ!
去年スカパー契約しようとしたけど、超残業してた頃だから確認の電話がウザくておもっきしキレちゃったんだよねー。でもこれでキレることなく野球が楽しめるわけねー。よかったよかったー。