昨日は同期飲み

昨日は19時から朝5時まで同期と飲んでカラオケ行ってというね、ハードウェイなスケジュールでござんした。

いやー、昨日はいつも出席率7割くらいの同期どもが、一人を除いて辞めた奴も含めほぼ出揃うという環境でですね、酒も旨く、お話も異常に盛り上がり・・・


・配達中にUFO見た男の話
いつもの如く、配達からの帰りで自販機で「ダイドーM」を買ってグビッチョ。
さぁ帰るかとアクセルを回して見えた謎の一直線に飛ぶ物体!

社員証を消したデビットカッパーフィールドの話
彼は酒を飲むと性格が変わるのです。
そのときも青山で酒を飲んでいて、自転車の前カゴにバッグを入れていい気分で帰り道を走っていました。
目白らへんの急な坂に差し掛かって、「あー急な坂だ〜楽しい〜!!」と思って前を見たらバッグが消えてるぅ〜!!

・合コンで一言も言葉を発しない男が池袋に!
2人の男女の同期が合コンセッティングして、それぞれ友達を一人ずつ持ってきて会談。
しかし、このうち男の同期が連れてきた一人がジョーカー。
向こうの女性の30項目を超える質問を、すべて無言で返す熟年の技を見せ付ける。

初場所行きたい。土俵の魅力
「ほら、あたしSだから。土俵際で踏ん張る力士を見ると、胸がキュンキュンしちゃうの。」

・タクシーでハゲ上司が勝手に膝枕してきた瞬間、下で音が・・・
「もうその時点でキレてて、運転手さんにあーもーちょっと止めてくださいって言って、止まった瞬間にだよ。
 次の日覚えてないとか言って、クリーニング代なし。心も汚れたよ。」


とこんな感じの盛りだくさんのコンテンツで異常に、そらぁ異常に盛り上がりましたねー。

まぁうちの同期はどっちかというと喋れる奴が多いから、長丁場の呑みでもずっと楽しかったし、今日は朝6時に家着いてソッコー寝たよ。

もう今年3人も辞めてまた4月に辞めたいとか抜かしてる奴もいて、正直年々減ってくんだろーなーと思ったけど、こうして会社離れても飲めるのはいいことだねー。