健☆康

ヤバいね。なにがって健康だよ健康。
まぁまぁ、去年禁煙してまだ続いてるし、草野球チームにも入って、会社のオフィスが8階というもはや超高層ビルディングにあるのに、階段なんてこじゃれたモンで毎日朝通勤してるわけだけど、それだけなんだよね健康に気を使ってる瞬間って。
健康を阻害するもの。まず食事。まぁ食事。
野菜はまず2割くらいに減ったな。以前に比べて摂取する量が。
代わりに炭水化物がすげぇ増えた。それでいて牛丼やら、マックやら一週間に行かない日はないわけ。っていうか週に2回くらいしか料理しないから当たり前なんだけど、それでも野菜が減って肉と炭水化物しか取らねぇ・・・メタボリックシンドロームに一直線だね☆
それからカフェイン中毒。昔は1日カフェオレ2杯でした。今何杯かなー?
6杯。常時。死んだほうがいい。会社で3本飲むよ。朝1本。帰ってきて夜2本。

ちょっとWikiカフェイン中毒調べたらもう大変なことになってるわけ。コーヒー24時間取らないと頭痛するわけ?で取ると収まると。完全にタバコとかの依存症の世界じゃん。
これは・・・どっかのタイミングで止める必要があるな。で、オレンジジュースなりビタミン摂取に変える!

いままで若さにおんぶに抱っこの健康維持だったから、ちょっとした危機感というのはあったの。
ストレスが最近無くて、すごい体調とかいい感じなんだけど、俺は体調崩れたときとかめちゃくちゃテンション下がって、ストレスが尋常じゃなくなるわけ。それが慢性的なものになって、なんだ疲れが取れねぇとか、眠れねぇとか、死ぬほど避けたいわけ。いくつになっても健康志向。これだね。
よし、早いけど2007年の目標は健康第一だ!