ワタシ・キンニクツウデス

まぁ昨日野球を例の如くやってて、ベースランニングと呼ばれる、スイングした後塁間を一周する、まぁ端的に言えばシゴキをやってまして、2周しまして、ええ、今日は筋肉痛なわけです。はい。
そういや23日休みでさで金曜、土曜、日曜っていう流れだったから結構休む人多くて、うちの先輩もその一人。その先輩は引越しをしていたそうです。
まぁなんだちょっと耳を傾けると、やれ日当たり最高だの、やれ2部屋あるだの、やれバス的なものとトイレ的なものが分離されてるだの、どうも最高の環境らしく。まぁ駅遠物件だけか、デメリットは。
俺みたいに繁華街を射程圏内に捉えるのに躍起になると、どうしてもそういう家って制限されるのよねー。ぜったい家賃が跳ね上がるし。今のうちだって日当たり最悪、一部屋、ユニットバス、それでも7万だよ。池袋まで10分以内にチャリで行けるけど。
ちょっと離れたら確かにすべてが劇的に変わるんだけど、攻めきれない。この近距離のおいしさは一度味わうともう何も出来ない。せめてバイクがあればな。厚木の家なんか昔3DKで6万5千あら駐車場付き、しかし駅まで車で25分という攻めきった家だったからな。
先輩の話を聞いてみるとやっぱ攻めないとダメなんかねーと思いはじめてきた。でも貯蓄もないし、2年更新するしかねぇなー。もうこっちきてから2年になっちまうのかー・・・。
あと2年で俺も外に攻めてみるか!