伊藤智仁




ルーキーシーズン、実働3ヶ月ながら0.91の防御率で新人王に輝いた伊藤智仁
その伊藤の97年、ストッパーとしての投球。

とにかくあの低い角度からの直球のノビ、そしていわずと知れたハードスライダー。こいつは打てない。

中日の選手でないけど、とても好き。この動画でも言ってる通り、危ない投げ方をしていて、だからこそあの真横に滑る球を投げられた。それゆえに故障も多く、結局2003年に引退してしまう・・・

伊藤の現役時代、割合投げているときに笑っていた印象がある。もちろんこの逃げるスライダーも強烈に印象に残っているけど、笑顔の伊藤の印象も強い。投げることが好きだったのかし。

動画を貼れることを最近知ったので、これから貼ってこっと。