バイクのりてぇ〜

最近は1週間に1回位、30分くらい「昔のあの瞬間に帰りてぇ〜」と思うね。

高校んときに免許とって、初めてスクーターを運転したあの瞬間でもいいし、 奮発してたっかいバイク買ってギアチェンジの楽しさを覚えたあの瞬間でもいい。
ザーピーを運ぶために「サイズ枚数サイド・・・」と声を出して扉を開ける瞬間もいいし、 学校に行くために毎日ピザを配達してたフリーター時代の、休日にあても無く原付を走らせる瞬間でもいいし、
専門学校時代に、学校が終わって映画を観に行くために原付を運転する、あの夕日が差し込む瞬間でもいい。

あれ、バイクばっかり。そうか、昔というか青春時代、俺とバイクは切っても切り離せない関係だった。 売らなきゃよかったかなぁ、エイプ。こっち持ってきちゃうと駐輪代とか金かかるしね。
チャリじゃあのきもてぃいい瞬間を味わえないんだよ。エンジンオイル入れ終わったあとのあのアクセル回す感じ。引っ張って引っ張って一気に加速するあの感覚。
バイク買おうかなぁ。1台。一回ギア車乗っちゃうと、スクーターは楽すぎるんだよね。おらぁもう通勤とか通学で使うんでなくて、完全に遊びで使いたいわけ。

んで妄想ついでにホンダとかのサイトを見て、ちょっと物色。
XR50っていうオフ車みたいな奴が新しく出てるみたい。結構いい感じ。 俺はあんましスピードにはもうこだわりたくないから、2ストでないところもいい。燃費よさそう。
原付エイプはもう3年半乗ってて、クセも知り尽くしてるし、嫌なところも多々ある。でもやっぱ楽しいんだよね〜エイプ。
次にもし乗るとしたらエイプ100かなーなんて思ってたけど、
これは100もいいかも。あー妄想が膨らむ〜!
来年のボーナスにはバイクを買おっと。