12本

まぁ2006年と言えば野球の年だったね。俺にとっては。
中日優勝、草野球チーム入る、バッセン通いとなかなかに野球的には充実した一年だったんじゃねぇかと。
そんなかでもバッセン。これね。
いつも聞かれるわけ。「毎日バッセン行ってます。お昼に」っていうと「なんで?なんのために?」って。
その都度「いや、ストレス解消に」とか、「うーん、去年社会人野球でド三振して」的に毎回違うことを答えてたんだけどね。
専門時代も毎日行ってたんだけどあれは学校の通学路にあったから、学校ある日くらいしか行かなかったね。今は休みでも池袋いれば行くみたいな完全に必ず行くスタイルが出来上がっちゃってるわけでしょ。
行動に理由が追いついてない。俺にとってバッセン行くってそんな感じ。とにかく気が付いたら会社からトコトコ歩いて、繁華街に向かってる。学生が平日の昼間からうろうろしてんのを横目でチラチラ見たりしながら、キャッチのおっさんが通行人に声かけてるところに「お疲れ様」と心の中で声を発してみたりしながら。
んで、カード買って、打席選んで、バット振る。理由なんて無いねぇ。
年間ホームラン王も、気が付いたら2位で2006年シーズン終了だ。金属バットもらえるらしい。後2本、届かなかった。
来年は何のためにあそこに通おうかねぇ。まぁ理由を策定してもしなくても行くんだけどね。もはやレーゾンデートル
しかし一年間で20万〜25万は使ったな。間違いなく。
2位の賞品は金属バットらしいから、25万のバット貰うとでも思えばいいや。