一瞬帰省

いやー厚木から帰ってきましたよ。
友人宅に泊まったんだけど、えらいもんで実家というか厚木の家はもう俺が引っ越したと同時に引っ越したので、なんかなじみの無い家みたいであんましゆっくり出来ないのです。
かーちゃんにも会ってません。親不孝息子でごめんちゃい。
そんなこんなで小田急で帰宅→新婚宅で鍋→夜友人宅でマリオ3全クリ笛なしチャレンジ→就寝→チャレンジ継続&完了!→電気屋で買い物付き合う→本厚木駅から帰宅てな感じでしたわ。
リフレッシュ出来たんですが休みも気が付けばもうあと1日しかござーません。まぁ俺は4日出勤したら5日休みだからまた4連なんだけどね。

そういや就寝で思い出したけど、厚木で暮らしてたときはずっと雑魚寝を何年も継続してたんだけど、都民になってすぐベッド買ったから、友人宅でひっさしぶりに雑魚寝で寝ててちょっと上手く眠れないというか、熟睡できない系だったわけ。
寝たの4時とか5時くらいなんだけど朝9時くらいにその懐かし雑魚寝で目が覚めちゃったから、友人が起きるまでの暇つぶしでマリオワールドやってんべと。
でマリオやってたときにまぁちょうど年明け挨拶かなんかで帰ってきてたその友人の甥っ子が、部屋に入ってきたのよ。
まぁまぁなんか挨拶でもと思って、「こんにちわ」的なことを言おうかなと思った瞬間、その甥っ子が俺を見て、無言でぴゅーっと逃げ出したのが今年まずショッキングだった出来事かな。
え、何この危険人物扱いは?っつーことでね。
「知らないおじさんがいるよー!」的なことだとは思うんだけどさ、子供に目が合った瞬間に逃げられた俺の気持ちもくんでよということでね。