野球は一人でも出来る

会社の先輩の告別式じゃない結婚式の2次会に行ってきたわけなんだけどさ、おもっきし遅刻しちゃった。エヘ
いや、いいわけさせて。なんなら歌うから。「バイバイありがとぉ〜さぁ〜よォナラッ」って。違う?
俺くらいスケジュール管理に無駄が無いリーマンがですよ、目的地への経路や道筋をしっかり把握しないで出るわけがないんです。
「ふんふん、新宿まで行って、京王線乗って、調布で乗り換え・・・駅から出て5分。東口か」なんてね、ネットで場所の地図とかも手に入れてもう完璧だと。
いざゆかん2次会会場。目白→新宿、新宿で電車乗り換え→中野・・・アレッ?中野?慌てて乗った電車の到着駅表を見る。
なぁんだー中央線と京王線間違えちゃったんだーキィィィィッ!!慌てて反対車線の電車に飛び乗り、再度新宿→京王線
中野から戻ってくるときに超大慌てで最短ダイヤを探す。あんまりにも早く着くと空気読めない奴に思われるから、ジャスト5分前に着くように調整したのに、なんだよこの野郎!!いや、俺のせいだけど何かに怒りたいじゃない。とりあえず今回の失態は戻りの電車で俺の横で風俗情報を読んでるオッサンのせいにしといた。
で、なんとかギリギリ間に合う急行が出てた!よし!とガッツポーズをして、電車に乗る。
あれ、反対車線に電車がいる。京王・・・八王子行?しまったあっち側だった・・・
俺を乗せないで無常にもあっち側の正解電車は行ってしまった。ウルトラクイズで行くと泥に突っ込んだ感じか。泥電車は半分各駅じゃね?これ?って感じで俺の目的地でもなんでもない駅に停車しまくり、目的駅に着いたのは最初のプランニングから1時間後。
着いたらビンゴが始まってた。すごい空気読めないのは俺だった。死にたい。