あしいたい

やっぱ左足が超筋肉痛じゃ。
さて、最近寒くなってきたけど、我が家も例外じゃない。というわけで朝寒い。しかもエアコン効かない。温風は出てんだけど。これどういうこと?っていろいろ調査した結果、ロフトベッドのせいでエアコンの熱気が上空に保たれ、階下で生活する俺に温もりが届いてないという結果が寄せられた。
さっそく中級サラリーマンの俺は、ビッグカメラでファンヒーターを購入し、ドンキで灯油ポリタンクを買い、自動給油ポンプを買い、単1電池(ポンプ用)を買い、家に帰ってから灯油を入れにガソスタ着いて、灯油18リットル入れて「1542円です」って言われて店員を殴りそうになった。
え?いまそんなに原油は高騰してんのかい?昔の話をして申し訳ないけど、俺が九州石油で油にまみれていたころ、18リットルは税込み699円だったぜ?20は777円。リッターよく見たら110円だって。たっかー。ハイオクレベルじゃん。これ普通なの?
憤まんたるやかない俺様ではあるけれども、家帰って給油したときの石油ファンヒーターならではの速暖性に、「これだよこれ。これなら1500円でもいいわー」と納得してみるのでした。都内はやっぱり高いんかなぁ?